「ほっ」と。キャンペーン

百姓一揆


by ho96ho96

大自然クラブの敵

都会では出会わないへび、青森は街中から10分もしないで海や山なのでへびの遭遇率が多い
b0147067_18133674.jpg


へびが大の苦手だす、今思い出すと50’sショップのペパーミントのタグもコブラだったので

クリームソーダより嫌いだったのか?

看板のへびならペットで飼ってやってもいいがな
[PR]
# by ho96ho96 | 2010-07-12 18:13 | etc

ネオドンパチ

駄菓子大好きho96のオススメ商品

最近刺激がないと嘆いているお方にぜひともお口に入れて、夏バテ防止に!

でも昔売っていたドンパチは爆竹みたいで、口の裏側いでーがったけどパチパチパニックはそんでもねーえな

ドンパチの現代版をさらにおいしく食べたい方は、菅原文太&ロバートデニーロ出演の暴力団、マフィア関係の映画を見ながら食べるとサイコーだすよ。
b0147067_14302957.jpg

[PR]
# by ho96ho96 | 2009-07-11 14:30

昭和プロレス

b0147067_14322066.jpg

個人的に、やっぱりプロレスといったら、昭和にかぎると思います
反則技や場外乱闘、団体抗争
異種格闘技では、けっして」ありえない
あれが真のプロレス
タッグチームの名前も、かっこよかった
グレート小鹿&大熊元司の極道コンビ
そして大好きだった、スタンハンセン&ブルーザーブロディのミラクルパワーコンビ
特にザ・ファンクスとの試合なんて、ミラクルパワーコンビの蹴り方や殴り方など
半端なく迫力があって、あれはもう不良です
でも、ドリーファンクジュニアは、髪も薄く蹴られていた時、髪が乱れすぎていて
なんか、お爺ちゃんみたいで、かわいそうだったな~

外人レスラーの名前もかっこよかった~
ブルーノ・サンマルチノ ボブ・バックランド ジミー・スヌーカーなど

そういえば、上田馬之助VSヒロ斉藤の試合の時、元ブラックキャッツの久米兄弟の
ロカビリーバンドのクールカッツでTVに出ていた時もあったな~

余談だけど、ヒョードルより強い男は、ジョー樋口しか、いねーな~(あの打たれ強さ半端じゃねえーな~)
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-07-10 15:08
b0147067_14505991.jpg

ヨーヨーが凄く流行っていた時代
駄菓子屋でこの他、コカコーラーやファンタのロゴもあった(別売りで糸だけも売られていた)
たしか、虎の巻きの本もあったと思う

公園には外人のヨーヨーの世界チャンピオンが来て
服装は赤いジャケットに白いパンツ(クールスロカビリークラブみたいな)だったと思う
何十個かあった技を次々繰り出し(技の名前は東京タワー、犬の散歩、犬に噛まれた他)
終わった後は、拍手喝采、中にはサインしてもらってる奴も(今思えばそのへんのたんなる外人)

学校では、みんな練習をして、ヨーヨーだけ飛ばしてしまって、ガラスを割っちゃたり
学校でヨーヨー持込禁止にされちゃいました

コカコーラーのアタリでしか、貰えなかったバタフライヨーヨー今でも欲しいな~
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-07-05 15:19

大きくなあ~れ~

b0147067_133353.jpg

2年前に壷に植え替えして、元気だったはずが今年に入って、なんか元気がねえぞ
おかしいな、死んじゃったのかな、残念だけど、他の植物うえようかと迷っていたら
5月ごろ、元気に葉っぱが超うれしい~、もう一日に何十回もストーカー並みに見ています
今年どれぐらいまで、伸びるか楽しみでございます、やっぱり植物見ていると心も浄化されて
とても不良なんて、やっていられませんです、ごきげんよう~ おさいなら
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-07-04 14:03

CD紹介です

b0147067_13184426.jpg

PAN AMERICAN レーベルのビンテージロックンロール&ロカビリー集
ジャケットは見ての通り毎回、ピンナップガールで気分がいいです(オナペットには無理か?)
内容はみんなも知っているメジャー曲からマイナー曲レーベルも様々と
良く言えばクール悪く言えば暗いCD
このレーベルは今ここ数年で現在すでにシリーズ20タイトル以上も発売と凄い勢い
今ロカビリーブーム下火の中がんばってもらいたいです

又、店ではCD&小物は販売していますが米は扱っておりませんのでご了承ください
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-07-03 13:44

懐かしい

b0147067_13172836.jpg

自分がまだ小学生のころ、夜店でたしか100円だったと思うけどやっていた、かたぬき
懐かしいので購入してやってみたけど割れちゃいました
針でかたを抜いたら店のおやじに渡して黒い紙にのせて、おやじのジャッジ
超キレイにかたぬきできたら豪華商品をゲットできる、ラジカセや大きなプラモなど
でも豪華商品ゲットした奴見たこと、ねえぞ、毎回、毎年、同じラジカセやプラモだもんな
ほこり全開で、特にラジカセだなんて流行遅れだったし、そして私物化してムード歌謡鳴らしていだ、おめーはロックンローラーか!もう、いらねーちゅうの

露天商のおやじは小柄でハンチングをかぶってハウリンウルフなみのダミ声で
口癖はおじさんはね今日でいなくなっちゃうよ明日から沖縄いっちゃうから今日やらないと後悔しちゃうよと言って、何百人の小学生がだまされたことか、他の夜店に行った時、友達とおやじ発見友達は沖縄に行っていねーべなあのおやじと言った時のおやじ、ちょっと半ギレだったな~今はどこにいるんだろか
沖縄じゃなく天国かな~いや、あのおやじは地獄だな嘘つきだはんで豪華商品けねえはんで
地獄にラジカセど一緒にさいなら~
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-07-02 14:07

路地裏キャット探訪

b0147067_13163212.jpg

三毛猫がやっと通れる道にあった床屋
たしか10数年前まではやっていた経営者はあの時でも相当のじっちゃだった
不良ロックンローラーのチャックベリーもたしか床屋だったと思うけど
床屋の技術はどっちがうまかっただろうかものすごいカットされそうだ
それより一番恐いのは顔剃りの時だべな不良少女のカミソリでかつあげよりびびっちゃうぜ

けんちゃんも原子ちゃんが生きている間は原子ちゃんより1分1秒でも長生きして腕が震えながらでもいいからカットの方よろしくね

注意

路地裏キャット探訪しながら間違っても下着泥棒などはしないでねただのエロ猫になって捕獲されちゃうニャン
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-07-01 14:12
b0147067_17115861.jpg

みんなは信じてくれないけど約20年前友達2人と夜23時ごろ焼き鳥買って海で食おうとゆうことで写真に写っている海岸でその時はまだ砂浜で車の中で窓を開けて焼き鳥食べてる最中
に真っ暗闇のなか海から水がしたたる音とともに人影がわあ~~~~~~半魚人だ~
焼き鳥のパックはこぼれるは車を勢いよくバック バック バック 逃げる逃げる
でもみんなに話したら多分ウエットスーツ着た密猟者とかだべ~といっていたけど
まちがいねえぐあれは半分さかな人だったな わい恐ろしいねじゃ
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-30 17:31

いつかは手にいれるぜ

b0147067_13285264.jpg


ピュア百姓も今までは手で植えてアナログだったけど時代には勝てないからこいつをいつか手に入れてカスタムしまくってカーショーに出てネオ百姓の心意気見せてやる!
ジャパニーズホットロッダーはやぱっしフォードよりはヤンマー(クボタもいいな)だべさ
このトラクターマシーンで走れば市道&国道関係ねぐ大渋滞なのだざまー見ろ

まず買ったら百姓キャッツの曲の夢のトラクターマシン聴きながらノロノロ運転してやるはんでな

夢のトラクターマシーン(歌 百姓キャッツ)

おばちゃさそって田んぼに行ってもじっちゃもだめさー
ドガバイ飛ばして田んぼに行っても全然つまらないし
ショックショック農道で見たのさトラクターマシーン
ヘイヘイ今のじっちゃにゃあのトラクターマシーン
ヘイヘイばっちゃべたぼれさ おらほしーい
ヘイヘイ今のおじっちゃにゃあのトラクターマシーン
あのかっこう
なんだもんだ
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-29 13:58

青森市民自慢の船

b0147067_14491360.jpg

この形すげーな~かっちょいいな~これは高速船ナッチャンワールド
もう一台はナッチャンレラ(たしか最高速度67キロだったと思う)
一回でいいはんでこれで国道走ってみてーな~検問突破どごろでねえぐ検問所破壊だす
誰だナッチャンフェラの方がいいって言ってる奴奈津子と言う名の風俗譲の所にでもいきやがれ
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-27 15:02
b0147067_1423750.jpg


三沢の友達のTくんが主催に関係しているイベントMID CENTURY NIGHTが今年も7月18日金曜日にあります今回は元ジャックナイフの和気優他DJ’&バンドと去年同様に様々なジャンルで楽しめます三沢基地があるせいか外国人のお客も沢山来ていてとてもいい雰囲気ですのでぜひみなさん来てください

今物価高騰のなかチケット代 なんと 1ドリンク付き ¥1000円です

ところで床屋のKちゃん今年も行って12時ごろに寝って死ンデレラボーイになるのがな!


                                                  さよなり
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-27 14:22

泣く子も笑う

b0147067_1521214.jpg


何んじゃこら~ ついに出た

伝説の固まりネゴ

一時期仲間だけの間で話題になった絵

後輩などはわざわざ写真撮りに来たり見せてくれとあの時は恥ずかしかった~

これを見てみんな笑って人生楽しく生きてね
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-26 15:30

かわいい後輩

土方ボーイBOP
b0147067_14541889.jpg

首筋(鹿の香り90%)ずいぶんいいかまりしちゃーな~

友達の間では蝦ちゃんや押切もえより100倍カワイイと言われてる

今日の現場はどごがな~
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-25 15:04

百姓キャッツLIVE

百姓からのおみやげだ1stアルバム発売時のライブ
b0147067_18393929.jpg


LIVEさ~呼んでけ~呼んでけだ人限定でひざの上でゴロゴロニャン付き

不作の時だけはえへで行かねえけどな

ボーカルの西村は逃げだけどな グッドラック米ー酢マン(まちがった屋根屋)

原子ちゃん語録

1 いらねえ~ばけるが

2 火事焼ける

                                                   バイビー
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-24 15:53 | ロカビリー

百姓キャッツ始動

まだせだな~
b0147067_16261041.jpg

お前は誰だ! 白忍者

百姓キャッツはもうおしまいか!

おらが百姓キャットだ

でげでげでげ 青森ストリート百姓 おどがナンバーいじばんだ

もうすっかり田植えも一段落したはんで明日からおぼえでおげーこんちくしょう はひ~
[PR]
# by ho96ho96 | 2008-06-23 16:40 | ロカビリー