百姓一揆


by ho96ho96

色々なチャンピオンがいるもんです

b0147067_14505991.jpg

ヨーヨーが凄く流行っていた時代
駄菓子屋でこの他、コカコーラーやファンタのロゴもあった(別売りで糸だけも売られていた)
たしか、虎の巻きの本もあったと思う

公園には外人のヨーヨーの世界チャンピオンが来て
服装は赤いジャケットに白いパンツ(クールスロカビリークラブみたいな)だったと思う
何十個かあった技を次々繰り出し(技の名前は東京タワー、犬の散歩、犬に噛まれた他)
終わった後は、拍手喝采、中にはサインしてもらってる奴も(今思えばそのへんのたんなる外人)

学校では、みんな練習をして、ヨーヨーだけ飛ばしてしまって、ガラスを割っちゃたり
学校でヨーヨー持込禁止にされちゃいました

コカコーラーのアタリでしか、貰えなかったバタフライヨーヨー今でも欲しいな~
[PR]
by ho96ho96 | 2008-07-05 15:19